Just one more time

 スポンサーサイト
 --年--月--日 (--) --:--:--


スポンサー広告 | TB(-) | CM(-) | 

 ばとーん
 2006年04月21日 (金) 21:54:26

いっちゃんからまわってきました方言バトン
私方言どこまで使ってるんだろうなぁ…
むしろどこまでが方言なのかわかりませんが。
とりあえず話し言葉で答えておけばいいのかな?


【ルール】
以下のセリフをあなたの故郷の方言(自分が良く使う言葉でも可)で
書いてください。



【1】あなたは何をしているんですか?
★あんた何してんの?(これただ粗雑なだけじゃないか…

【2】僕(私)はあなたが好きです。
★私あんたのこと好きなんやけど

【3】やめてください。
★やめろって

【4】本当にやめてください。
★ほんとにやめろって

【5】怒りますよ。
★怒るぞ

【6】おじいさんは山に芝刈りに、
   おばあさんは川に洗濯に行きました。
★爺さんは山に芝刈りに、ばあさんは川に洗濯に行った

【7】我輩は猫である。
★私は猫だ

【8】僕は死にましぇ~ん。
★僕は死にません

【9】よ、よくもクリリンを…あいつはもう生き返れない…
★よ、よくも(ry

【10】クララ・・・クララが立ってる!
★クララ(ry

【11】同情するなら金をくれ!
★同情するなら金よこせ

【12】隣の客はよく柿食う客だ。
★隣の(ry

【13】アムロ・レイ行きます!!
★あむろ(ry

【14】ドラえも~ん、なんか出してよ~。
★ドラ(ry

【15】君に決めた!
★君に決めた!

【16】次に回す人を方言と印象付きで。
いっちゃんとほとんどかぶってんすけど…!
えーと、
シェスさん、おにぎりばっか食ってんじゃないですよ
ライトさん、スキルリセット代返してください
あ、印象じゃねぇなこれ…まぁいいか


ぶっちゃけ方言って使ってんのか使ってないのかわからん
スポンサーサイト

雑記 | TB(-) | CM : 2 | 

 COMMENT

  Title...ぶw  b y 樹月
方言ってかレンsなんって感じだなぁ(゚∀゚)ぇ
うちネコのこと方言で「チャペ」って言うな~と思い出したw
「ねこまんま」=「チャペライス」だよw
2006.04.22 (22:36) * URL [EDIT]
  Title...  b y 月
んー
実際自分の言葉が普通だからどこまでが方言なのかさっぱりわからんね

溢れる=まける、とか
帰れ=いね、とか
そんなかんじ
2006.04.23 (08:49) * URL [EDIT]

 COMMENT POST







 
 管理者にだけ表示

copyright © 2005 Just one more time. All Rights Reserved.
  
Item+Template by odaikomachi
